【導入事例】『渋谷ダンススタジオファースト』様

2018.4.24

みなさん、もう衣替えはしましたか? 春の陽気から少しずつ夏に向けて気温も上がりはじめましたね。そして、梅雨の時期になると気になるのが、さまざまなニオイです。家の中でも部屋干しの洗濯物や暑さで蒸れた靴、台所の生ゴミなどなど……。そのまま放っておくと、空気がこもって不快な空間になってしまいます。そんなときにもビクラスシリーズが大活躍してくれるのです。

今回、取材班がお邪魔したのは、渋谷にあるダンススタジオ『渋谷ダンススタジオファースト』様。
「ずっと事務所では使っていたビクラスをスタジオ店舗にも導入しました。やはり、ダンスをするので汗をかきます。そのニオイがどうしても、こもってしまうのが気になっていたんです。これからの季節は特に気をつけなくてはいけませんので、すでに効果を実感していたビクラスを使いはじめました」と店舗の代表を務める河村さんがお話をしてくださいました。
“ダンスの時間もダンスじゃない時間も、居心地のよい場所”をかかげる同スタジオは、ビクラスのデザインも決め手になったようです。

「見た目がシンプルでスタイリッシュなところが気に入りました。私たちは『ビクラス プロ スプレー』と『ビクラス ライト スプレー』を使用しているのですが、消臭効果も抜群ですね。直接噴霧が可能なので、レッスンの後にシューッとするだけで、次のグループも気持ちよく利用できます」

常にお部屋の除菌・消臭をしたい場合は設置型の『ビクラス ミスト』がオススメですが、空間消臭で、短時間のうちに効果を出すならスプレータイプの即効性が嬉しいですよね。

「あと、消費期限がしっかりと定められている点も、信頼でき、安心して使うことができます。3ヶ月が目安とのことなので、ちょうどシーズンごとに詰め替え用を買い換えればいいので、簡単です。
また、エアコンを冷房に切り替えたときにも、ニオイがでるので、その対策としても試してみようと思います」

湿気が増えるこれからの季節は、カビや菌との戦いと言っても過言ではありません。次亜塩素酸系除菌消臭水のビクラスなら、香りでごまかすことなく、ニオイの元から除菌・消臭が可能です。それだけではなく、人体に対して無害なので、さまざまなシーンで利用できるのもポイント。用途に合わせて、いくつも製品を揃えるのは大変ですよね? 汎用性の高いビクラスなら1本あるだけで、あそこにも、ここにも、と使うことができますよ!

■導入アイテム

・ビクラス プロ スプレー
・ビクラス ライト スプレー


■導入の理由

・汗のニオイ対策
・スタジオ内の空間洗浄


『渋谷ダンススタジオファースト』
サイト:http://www.first01.com/