【導入事例】『ARISE  by A.Design』様

2018.4.16

入園・入学式や入社式などのイベントもひと通り終え、気がつけば4月も半分がすぎました。この季節は、心機一転、ヘアスタイルを変える人が多い気がします。そんなタイミングでビクラスチームがお邪魔したのが、都立大学駅のすぐ近くにある美容室『ARISE  by A.Design』様。お客様に気持ちよくサロンを利用してもらうために、ビクラスを活用しているそうです。
店舗の装飾にもこだわりがあるという、店長の齋藤さんにお話をお伺いしてきました。

「美容室は長時間、同じ空間で過ごしていただく接客業です。そのため、お客様にとって快適な店舗づくりについては、常に考えています。ある時、ビクラスの土屋さんにお会いして、製品を紹介してもらいました」

もともと次亜塩素酸のことは知っていたという斎藤さん。しかし、改めて説明を受けるうちに、どんどんその凄さにハマっていったといいます。

「僕がオタク気質ということもあり、かなり細かいところまで質問させてもらいました。次亜塩素酸のメカニズムや効果などは、本当に奥が深くて面白いんです。まずは自分が使ってみようと思い、スプレーのプロとライトを購入しました」

使いはじめてからは、効果・効能だけでなく、お気に入りのポイントがあったそうです。

「設置型のミストもいいですが、僕はスプレータイプがお気に入りですね。ミストの細かさやボトルのスタイリッシュなデザインなどは、これまで見たことがありませんでした。インテリアとしても活用しようと思っていて、置く場所やロケーションにもこだわっています。そういった楽しみ方ができるのも、ビクラスならではの特徴だと思います」

内装のデザインや雰囲気は、お店の印象を決める大切なポイントです。だからこそ、そこに取り入れるアイテムもしっかりとこだわりたいですよね。「暮らしを、美しく。」をコンセプトに掲げるビクラスは、そういった感度の高い方に受け入れられています。

「おしゃれなデザインじゃないと嫌!」「でも、しっかりと効果のあるものがいい!」というわがままを叶えるビクラスを、ぜひ一度お試しください!

■導入アイテム

・ビクラス プロ スプレー
・ビクラス ライト スプレー


■導入の理由

・パーマ液のニオイ対策
・花粉対策
・風邪対策


『ARISE  by A.Design』
サイト:http://www.tokyo-d-plex.com/