【導入事例】『誠和エンジニアリング株式会社』様

2018.4.2

突然ですが、みなさんは製造業の現場を訪れたことはありますか? そこには大きな機械が無数に並んでいますが、同時に、それを動かすたくさんの人たちも活躍しています。そして業務をより円滑に進めるために、専門的な技術や知識を必要とすることも少なくありません。

神奈川県川崎市にある『誠和エンジニアリング株式会社』様もそういった企業のひとつです。こちらは、ビクラスを導入して1年ほど。導入前と後ではどういった変化がみられたのでしょうか?

『ビクラスの正規代理店からの紹介がビクラスとの出会いでした。当初は次亜塩素酸というものに馴染みもなく、どの程度の効果が見込めるかは未知数。しかし、導入からの1年間は、社員間でのノロウイルスやインフルエンザの感染がなかったんです。その結果を見て、今では常に使用していますよ」

そう話をしてくれたのが、社員の渡邊さん。人員の管理が生産工程に影響するだけに、その予防も徹底したものでした。

「当社では『ビクラス ミスト』を4台、『ビクラス ライト スプレー』と『ビクラス プロ スプレー』を2本ずつ、さらに『ビクラス カード スプレー』も使っています。やはり目に見えないものを防がなくてはいけませんので、たまに稼働するのではなく、常時使えるようにしているのがポイントかもしれませんね」

会社の中では除菌力と安全性を高く評価いただきましたが、それ以外の場面でもビクラスをご愛用いただいているそうです。

「子供が3兄弟で全員が野球部員。そのため、青春のニオイに悩まされていたんです(笑)。会社でビクラスを知り、自宅でも使っみたら消臭効果も抜群。特に効き目を感じたのは、密室である車の中ですね。今では毎回ライトスプレーを噴霧して、除菌・消臭をしています」

お子さんの頑張りは、いつでも応援してあげたいのが親心。しかし、それでも気になるものは気になります。そんなときにもビクラスはさり気なく消臭してくれるのです。香りでごまかさないから、いつでもフレッシュな気分で、送り出してあげることができますよ。

■導入アイテム

・ビクラス ミスト
・ビクラス プロ スプレー
・ビクラス ライト スプレー
・ビクラス カード スプレー


■導入の理由

・ニオイ対策
・ウイルス対策


『誠和エンジニアリング株式会社』
サイト:http://www.seiwaeng.com/