【導入事例】『ru-ka.』様

2018.3.27

神奈川県茅ヶ崎市にある美容室『ru-ka.』様。その店内は、ドライフラワーにタペストリー、DIY家具、エアプランツなど、小物にまでこだわっることで、ゆっくりと過ごしたくなる工夫がたくさん見られます。今回、お話を伺ったのは、同店舗にて、レセプショニスト・スパニストを務める川井さん。3人のお子さんを持つのパパとしての意見も含め、ビクラスについて、どう思っているのか、気になります。

「美容室なので、パーマ液のニオイがこもってしまうんです。それが解決されれば、よりお客様にもリラックスしてもらえる空間になると思っていました。知り合いから紹介されたビクラスをきっかけに、次亜塩素酸の効果にとても興味を持ち、導入を決めたんです」

さまざまなプロの現場でも使用されている、たしかな除菌・消臭力が、導入の決め手とのこと。しかし、魅力に感じたのはそれだけではないようです。

「小さい子供が3人いるので、安全性にはかなりの気を遣います。無害なのに、インフルエンザやノロウイルスにまで効くのがうれしいですよね。あと、実物をみたら、想像以上にスタイリッシュでシンプルなデザインが好印象でした」

まだ導入して間もないとのことでしたが、期待も大きいようです。特にニオイが残りやすい個室に置いているビクラスが、しつこいパーマ液の残臭を相手に、どれだけ力を発揮してくれるのでしょうか。その結果もぜひ教えていただきたいです。

取材の終わりには、やはりお父さんとしての一面がのぞきます。

「より詳しく知ることで、用途も場所も選ばないことがわかりました。こういった、安全安心でありながらも確実な効果を出してくれるものが、もっと広がっていくのは、とてもいいことだと思います。子どもが通っている幼稚園などにも、ぜひ取り入れていただきたいですね」

どれだけ注意していても、目に見えない菌やウイルスには抵抗しづらいものです。だからこそ、次亜塩素酸がもつ高い効果を、日頃から意識的に使うことで感染予防にもつながります。ビクラスは、カードタイプ・スプレータイプ・設置タイプと、シーンに合わせて使い分けることが可能。
あなたが気になるとき、気なる場所で、ぜひビクラスを活用してくださいね。

■導入アイテム

・ビクラス ミスト
・ビクラス プロ スプレー


■導入の理由

・ニオイ対策
・ウイルス対策


『ru-ka.』
サイト:http://aletheia.co.jp/ru-ka/