【導入事例】『BEAUTRIUM GINZA』様

2018.3.19

関東に9店、関西・九州に5店と、全国に14店舗を構える美容室『BEAUTRIUM』様。高い技術力と、幅広い提案から生み出されるヘアスタイルは、業界内でも注目を集めています。今回、取材チームがお邪魔したのは、昨年12月に移転によってリニューアルオープンしたばかりの銀座店。超がつくほどの有名店に、少し緊張しながらもお話をおうかがいしてきました!

インタビューを受けてくれたのは店長の加山さん。導入いただいたのは、新型『ビクラス ミスト』2台だったのですが、その目的は何だったのでしょうか。

「新店をオープンするタイミングに、ちょうどインフルエンザが流行っていたので、『何か対策はないか』と探していました。そのときに知人からの紹介でたどり着いたのが、ビクラスです」

新たな環境に移る時に購入するものは、インテリアと同じように、その空間にマッチしているかどうかが大切な要素となります。さらにウイルス対策の製品となると選択肢も限られますよね。その点、はじめてビクラスを見たときの印象は、私たちも気になるところです。

「まずはスタイリッシュなデザインに惹かれました。次亜塩素酸の効果です。個人的にも興味を持ちましたし、自分でも広めたいなと思うほど、印象は良かったです」

使い始めてから、まだ短い期間しか経っていませんが、店内ではどのような場所に設置しているのでしょうか。

「見た目がいいので、隠すようなことはせず、見えるところに置いてフル稼働しています。1台は店内なのですが、もう1台はスタッフの控室で、風邪予防対策として使っていますよ。あと、メインの用途とは関係なのですが、噴霧がスモークのようでとてもキレイなんです。ちょっとした空間の演出にも、ひと役買ってもらっています」

意外な感想に我々も驚きましたが、言われてみれば納得。噴霧されるビクラスの希釈水がふわふわと反射したり、その影ができたりするので、それを上手に取り入れてくれているようです。

3月も中旬をすぎて、新生活の準備も大詰めのこの季節。大型家電に布団やベッド、その他もろもろ、揃えるものが多くて大変ですよね。初めてひとり暮らしをするお子さんや、単身赴任の旦那さんへの心配事は、やっぱり”健康でいられるか”。家族からの「元気でやってね」をビクラスシリーズに込めて送り出してあげませんか?

■導入アイテム

・ビクラス ミスト


■導入の理由

・インフルエンザ対策
・花粉対策
・乾燥対策


『BEAUTRIUM GINZA』
サイト:http://beautrium.com/