【導入事例】『Life Salon LIP』様

2018.3.12

港区南青山に店舗を構えるエステサロン『Life Salon LIP』様。高い技術と豊富な知識を持つエステティシャンが専属となり、一人ひとりに合った接客・カウンセリングを行っています。すでにそのサービス環境は徹底されたものではありましたが、この冬から仲間入りしたのがビクラスシリーズでした。

「冬の店内はどうしても乾燥が気になります。接客をする上ではよりよい空間づくりも大切なサービスのひとつです。だから機能性もありつつ、ショップの景観も崩さないアイテムはないかと探していました。そのときに友人から紹介されて使いはじめたのがビクラスです」

そうお話をしてくれたのが、店長の進藤さん。加湿機能はもとより、興味を持ったポイントは次亜塩素酸だったそうです。

「もちろんデザインもとても気に入っています。それと同時に、消臭や除菌に高い効き目があるという点が驚きでしたね。使いはじめると、空間が洗浄されているくのが実感できたんです!」

さらに、“さすがはエステ”という方法で、より快適な店内をつくりだしていました。

「新型『ビクラス ミスト』はアロマも使用できるので、濃度を調整しながら香りによるリラックス効果もプラスしています。おかげさまで、今年は心地よく、元気なままで冬を越せそうです」

ビクラスが用いる次亜塩素酸は、その高い効力がゆえにアロマの香りまで打ち消してしまうことがあります。しかし、進藤さんのように濃度を変えることで、ほのかに香らせることができるのです。その状態でも、消臭力・除菌力に影響はありませんのでご安心を!
気分に合わせて、アロマのコーティネートを試してみてくださいね。

■導入アイテム

・ビクラス ミスト
・ビクラス プロ スプレー
・ビクラス ライト スプレー


■導入の理由

・花粉対策
・インフルエンザ対策


『Life Salon LIP』
サイト:http://lifesalon-lip.com/