【導入事例】『株式会社共栄ファスナー』様

2018.2.27

まだまだ寒い日はつづきますが、卒園・卒業シーズンを控え、徐々に春っぽさが感じられるようになってきましたね。この季節とともに訪れるものといえば……。そう、“花粉”です。敏感な方はすでに症状がではじめているのではないでしょうか?

そんなタイミングで取材にお伺いしたのが、神奈川県海老名市に本社を構える『株式会社共栄ファスナー』様。私たちの身近にある精密機器にも使用されている、特殊なネジを製造しています。作業中についてしまいがちで、なかなか取れない油の臭い対策にビクラスを導入したそうですが、今の時期ならではの実感したことがあったそうです。

「毎年、花粉の季節になると、つらそうにしている従業員がいたので、会社として何かできることは何かないかと考えていました。これまでも様々な空気清浄機や加湿器を試していたのですが、なかなか目に見える効果は感じなかったんです」

取締役の川添さんは今までの経験から、当初はビクラスシリーズにも不安があったそうですが……。

「『次亜塩素酸』のことを知っていくことで、信頼できるものだと確信しました。少しずつではありますが、花粉症のスタッフも、楽になってきているようです。もちろん、消臭・除菌効果は抜群なので、一石三鳥のような気持ち。これからのシーズンに重宝されるアイテムなので、もっと色々な人に広めていきたいと思います」

インフルエンザやノロウイルス対策、そして消臭用として導入していただくことが多かったのですが、実は生活のさまざまな場面で効果が期待できるのです。つまり、1台で何役もこなす優れモノ。
お得にはじめられる『お試しセット』や、気軽に使えるスプレータイプなど、バリエーションも豊富なので、ご自分にあったビクラスを見つけてみてくださいね!

■導入アイテム

・ビクラス ミスト
・ビクラス プロ スプレー
・ビクラス ライト スプレー


■導入の理由

・花粉対策
・ネジ油の消臭


『株式会社共栄ファスナー』
サイト:http://www.kyoei-fastener.com/