【導入事例】『株式会社おんびっと』様

2018.2.19

2018年もあっという間に1ヶ月半がすぎ、気がつけば今年も6分の1が終わろうとしています。
インフルエンザの大流行も「ようやく落ち着いた」と気が緩んでいませんか? 毎日を元気に過ごすためには季節に関係なく、それぞれの時期に合わせたしっかりとした対応が必要なのです。

さて、今回お邪魔したのは訪問看護サービスを行う『株式会社おんびっと』様。医療の最前線でビクラスシリーズはどのように活用されているのでしょうか? 代表の坪内さんにお話をお伺いしました。

「インフルエンザが猛威を奮っていたので、例年以上の対策が必要だと感じ、その方法をさがしていました。実は『ビクラス ミスト』の旧型も使用していたのですが、新型が発売されたと聞いて試してみたんです。はじめて見た時はたいぶコンパクトになった、という印象でした。でも容量が以前より1リットルも増えていると聞いてびっくり!」

前からビクラスの効果を認めてくださっていた坪内さんですが、新製品にはユーザーが使いやすいよう改良が加えられている点もポイントだといいます。

「何よりも本体上部から直接、ビクラス水を入れることができるのはいいですね。タンクを持ち運ぶ必要もないですし、水がポタポタと垂れることありません。さらに、満タンにしておけば長時間稼働してくれます。最近、話題となっている次亜塩素酸が使われているからお手入れも最小限で済みますし、我々のような施設でで使用するにはベストですね」

以前からお使いいただいているため、改良点には敏感のようです。実際に制作チームが意識した点をズバズバ言ってくださいます。

「カラーは白の1色ですが、それも清潔感があっていいと思います。残量がひと目でわかるブルーライトも映えるのでオシャレですよね。清潔さと安心安全であることが色からもイメージできます。ちなみにスプレータイプは玄関に置いておくようにしました。入ってきたときも出ていくときも、シュッとひと吹きするだけなので、楽々です」

効果効能は、食品や医療の現場で使用されていただけあってお墨付き。気休めではない実感を、ご自宅や職場などで試してみてください。これからの季節に気になる、花粉への効果も認められています。ご自宅や職場でも次亜塩素酸系除菌消臭水で『暮らしを、美しく。』を体験してください!

■導入アイテム

・ビクラス ミスト
・ビクラス プロ スプレー
・ビクラス ライト スプレー


■導入の理由

・院内でのインフルエンザ対策
・冬場の乾燥対策
・花粉対策


『株式会社おんびっと』
サイト:http://onbit.biz/