【導入事例】東葛テクノ bclas room

2017.12.18

ビクラスチームの拠点でもある、千葉県船橋市の『ビクラスルーム』。「ビクラスを使う」と聞いて覗いてみると、この日はなんだかいつも様子が違いました。
中に入ると、広いリビングにエプロンを身につけた女性たちが数名集まっています。そう、今回はさまざまなフルーツをデザインして盛り付ける『フルーツカット教室』が行われているのです!

このお部屋は『ビクラス ミスト』が稼働しており、いつでも清潔な空気が保たれてるので、このような料理のシーンでも活躍できます。爽やかな果実の香りも心なしか引き立てられているように感じました。

生徒さんを前に手際よくくだものに刃を入れているのが、この会の講師である加藤先生。いつも空間と直接食材に触れる手の除菌にビクラスシリーズを活用いただいています。まだ発売から数ヶ月ですが、すでに必需品とのことです。
色とりどりの素材の中では、白と黒のスプレーも目立っていました。

クリスマスを直前に控えたタイミング。参加された方々は「(クリスマス)当日は家族に、今日習ったカッティングで美味しいフルーツを食べてもらいたい」「きっと家族も喜んでくれると思います」とにこやかな表情でした。
楽しげな会話と先生の話を聞いている時の真剣なまなざし。“家族のために”“自分の技術向上のために”“楽しむために”色々な思いがあれど、そんな日常こそ美しい暮らしなのかもしれません。

■導入アイテム

・ビクラス ミスト
・ビクラス ライト スプレー
・ビクラス プロ スプレー


■導入の理由

・食品を扱う際の除菌