【ビクラスの便利な使い方】ビクラスでマスクの除菌・消臭!

2020.3.9

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、マスクや除菌用アルコール不足にお困りの方も多いと思います。

以前のように店頭に並ぶ日がいつ来るのか見通しがたたない今、お子さまやご高齢者のいるご家庭はとくに心配ですよね。

 

巷では、やむを得ず手作りマスクを活用したり、使い捨てマスクを再利用している方もなどもいるようですが、衛生面を考えると心配です。

そこでオススメしたいのが、ビクラスライトスプレーでのマスク除菌です!

 

ビクラスライトスプレーをマスクの表にシューっとひと吹き!そして、裏にもシュッーっと。

ビクラスのスプレーを吹きかけてあげるだけで、マスクに付着しているウイルスや菌をすぐに除菌してくれます。

(実は、花粉でつらい方にもオススメです。アレルゲンを不活化してくれます。)

 

もちろんビクラスシリーズはお口に入っても安全な次亜塩素酸系の除菌消臭水使っているので、お子様やお年寄りのマスクにもお使いいただけます。

 

さらにビクラスは、アルコール系の除菌・消臭剤では効果の薄かったノロウイルスやロタウイルス、O-157などにも効果を示します。

また厚生労働省のHPにも、新型コロナウイルスの感染予防法として手で触れる共有部分の除菌に次亜塩素酸での拭き掃除が効果的であると紹介もされています(※)。

 

目に見えないウイルスや菌との攻防に疲労や不安を抱えている方も多いと思いますが、ビクラスはこんな非常時だからこそ、皆様に安心をお届けしたいと考えています。

是非、ご家庭・外出先でマスクにビクラス、シュッとひと吹き。オススメです!

1日も早く、皆様に日常生活と安心の笑顔が戻りますように!

 

(※)参考 厚生労働省HP「新型コロナウイルスに関するQ&A」

問15 家族に新型コロナウイルス感染が疑われる場合に、家庭ではどんなことに注意すれば良いでしょうか?

 


■除菌・消臭に使用したアイテム

・ビクラス ライトスプレー


■ビクラスを使用した場所

・マスク


ビクラス ライトスプレーの購入はこちらから