【ニュース】ビクラスシリーズ『平成30年度 船橋市ものづくりグランプリ製品』認定!

2018.8.7

7月27日、28日、29日に『船橋市民まつり めいどいん ふなばし』が開催されました。このイベントは、“活気とにぎわいのあふれるふるさと・ふなばし”をテーマに行われる市民まつりの一環行事。市内でつくられる製品の展示や体験企画などを通して、船橋市の産業を広く市民の皆さんに知ってもらう機会なのです。

そのイベントのひとつとして執り行われるのが『船橋市ものづくりグランプリ製品』の紹介。これまでにない技術と製品で、新しい事業分野の開拓を図る企業の販路開拓を、市が認定し支援するという内容です。

ビクラスは、1つのプロダクトとしてではなく、シリーズとして認定していただくことができました。市の方針である、”非常時への備えあるまち、安心して暮らせるまち”に本製品群もきっと役に立てるはず!

当日は、船橋市の松戸市長をはじめ、多くの来場者の方にビクラスの効果とデザイン性に興味を持っていただくことができました。

ビクラスはこれからも、“暮らしを、美しく。”をコンセプトに、たくさんの方に手に取っていただける製品で、安心・安全な毎日をつくり続けていきます。