【導入事例】『カジュアルダイニングバル kuu 海老名店』様

2018.5.29

JR海老名駅西口から徒歩3分。地元で愛されるショッピングモール『ららぽーと海老名』のすぐ近くにあるのが『カジュアルダイニングバル kuu 海老名店』様です。これまでも多くの飲食店さまに導入いただいたビクラスシリーズですが、そのほとんどが食中毒・ウイルスへの対策が目的でした。
しかし、今回は使用を決めた理由は衛生面だけではなく、消臭力への期待からだったそうです。お客様で賑わう店内で、店長の見上さんにお話をお伺いしてきました。

「当店は、ランチタイムではスープカレー専門、ディナーでは一品料理もご提供するバルとして営業してます。特にカレーのメニューがオススメなのですが、そのスパイシーさや香りの高さから、服に付着するニオイにを気にされるお客様もいるのでは、と考えていたんです。そんなときに常連さんからビクラスを教えてもらって、ミストとポータブルを導入してみました」

料理の香りに食欲をそそられる、という経験は誰にでもあるでしょう。しかし、おいしい食事を楽しんだ後に、服や髪のニオイが気になることも少なくないはず。
そこに目をつけて「心置きなく食べてほしい」という思いからはじめて、どんな使用感をもっているのでしょうか。

「女性のお客様にも喜んでいただけるように内装デザインは、清潔感を大切にしています。それもあって、まずはデザイン性の高さが気に入りましたね。店内の雰囲気ととても相性がいいんです。実際に稼働させると、店内のニオイも程よく緩和されました。さらに除菌効果もあるので、食中毒が増えやすいこれからの季節も安心して食材を扱えるようになります。効果・価格・デザイン性のバランスがとても良い製品だと感じました」

心地よい空間というのは、決して見た目だけでつくられるものではありません。見上さんの言う通り、嗅覚というのも重要なポイントになってきます。
こと、飲食店に関しては、料理の香りもお店の一部。今回は直接噴霧ではなく、設置型の空間除菌にしたことによって、ちょうどよく店内の消臭に成功しました。
お客さまの「食べたいけど、ニオイが……」という思いが、ビクラスの使い方を広げてくれたような気がします。

5月から全国のフランフランの店頭でも展開が開始されました。
「効果は試してみないと……」と思っている方は、ぜひ訪ねてみてくださいね!
詳しい展開店舗については、こちらのページをご覧ください。

■導入アイテム

・ビクラス ミスト
・ビクラス ポータブル


■導入の理由

・店内のニオイ対策
・衛生環境の維持


『カジュアルダイニングバル kuu 海老名店』
サイト:https://kuu.owst.jp/