【導入事例】acco by 六本木美容室 様

2017.12.4

今回、ビクラスチームが向かったのは渋谷区恵比寿にある『acco by 六本木美容室』。38年つづく老舗『六本木美容室』を店名に冠したサロンです。このお店の名前は代表取締役の石川さんが、自身のテーマ「you can accomplish anything(為せば成る)」の略語から名付けました。長い歴史で培われた技術には、しっかりとした物語があるのですね。

店内に入ると、家具はもちろん壁にかけられた小物にいたるまで、随所にセンスの高さを感じさせます。そんな中にビクラスの姿も。まず目を惹いたのは『ビクラス ミスト』でした。窓辺に置かれたそれは、他のインテリアとの相性も抜群です。

「はじめは床に置いていたのですが、窓辺に移動し、ナチュラルインテリアとしても活用しています」と嬉しいお言葉。デザインにも徹底的にこだわり、他社にはないスタイリッシュなプロトダクトを目指したビクラスを上手に使われているようです。
その他に『ビクラス ライト スプレー』も導入いただいています。
「サロンの景観を崩さず、それでいて効果の見込めるものを探していました。白と黒のシンプルなデザインがすごくオシャレで」と石川さん。お店の手塗り感を残した壁面にもマッチしています。

お客様とスタッフのために使いはじめたとのことですが、どんな反響があったのでしょうか。
「乾燥も気になる季節ですし、これからの時期は風邪の対策もしなくてはいけません。なんとなく、空気清浄機を設置したり、加湿器をつけたりするのは楽ではありますが、実際に効いているのかは分かりづらいですよね。でも次亜塩素酸系のものであれば、除菌消臭の効き目も実感できました。来店いただく方にも『しっかりと対策をしているな』と思っていただけるので、より安心してご利用いただけていると思います」

なるほど。そこにあるだけで安心感がある、というのも店舗としては大切な要素なのかもしれません。
いよいよ12月になり、寒さも一段と厳しくなってきましたね。ご家庭だけはなく、1日の多くの時間を過ごす職場にもビクラスを導入して、社員の方や訪れる方にも優しい気遣いをはじめてみませんか?

■導入アイテム

・ビクラス ライト スプレー
・ビクラス ミスト


■導入の理由

・風邪の予防対策
・乾燥対策


■インフォメーション

『acco by 六本木美容室』
サイト:http://acco-salon.com/
お問い合わせ:03-5428-3173