【導入事例】東葛テクノ株式会社 様

2017.11.20

今回はビクラスシリーズを製造している『東葛テクノ株式会社』様にお話をお聞きしてきました。スタイリッシュな見た目も大きなポイントになっているビクラス。それをつくり出した企業ということで、どんなオフィスなのかと内心ドキドキでした。しかし、案内されたのはまるでお家。しかもとても広く、和室も洋室もキッチンもあり、テーブルや照明などの家財道具もすべて揃っています。一体ここはどこなのでしょうか?

「私たちは『bclas ROOM』と呼んでいます。実際の生活の中で、どのように製品が使われるのかや、どんな使い方が提案できるかを試す場として利用しています」と説明してくれたのは、営業部の土屋さん。
なるほど。『暮らしを、美しく。』を実現するために、「それはどんな暮らしなのか」をしっかりとイメージして、たしかめているのがよく分かります。
これまで一般の家庭には馴染みがなかった、次亜塩素酸系の除菌消臭水ですが、日常生活のなかでもかなりの汎用性を持ち合わせています。それを広めるためにも、この空間はひと役買っているのかもしれませんね。

ちなみに、このビクラスルームは、単に生活空間を再現しているだけではないようです。小物ひとつを見ても厳選されている印象をうけます。たとえば、飾られているお花。まるで生花のようですが、実は『エターナルフラワー』という特殊な技術によってつくられたものだそうです。
きれいなままで咲き続ける植物たちと、ビクラスのコラボレーション。まさに『暮らしを、美しく。」を物語っていました。

■導入アイテム

・ビクラス ライト スプレー
・ビクラス プロ スプレー
・ビクラス ライト カードスプレー
・ビクラス ミスト
・ビクラス ポータブル


■導入の理由

・風邪の予防対策
・空間の除菌消臭


■インフォメーション

『東葛テクノ株式会社』
サイト:http://www.tokatsu-techno.com/
お問い合わせ:050-3850-6190