【除菌・消臭コラム / ビクラス】不要になったおもちゃの除菌にも!

2018.10.31

電車やミニカー、ブロックなどは流行に流されることなく、いつの時代の子どもたちにも親しまれているおもちゃの1つですね。でも、成長と共に子どもの興味が薄れてしまうと処分に困るというのが正直なところ。捨ててしまうのも勿体ないし・・・そんなおもちゃを、ママ友や親せきの間でお下がりとして譲ったり、不用品の販売アプリで売ったりする方も多いと思います。

そんなとき、やはり気になるのは清潔であるかどうか。小さなお子さまが使うものですから、あげるほうも貰うほうも除菌対策はしっかりしたいですよね。

そこでオススメなのが、『ビクラス ライト スプレー』と『ビクラス プロ スプレー』です!洗剤で水洗いできるものは、洗ったあと乾いてから『ビクラス ライト スプレー』をひとふき。金属や電池などを使っていて水洗いできないものは一旦乾いたふきんにスプレーしたもので拭き、とくに汚れが気になるものや、赤ちゃんが舐めたりする可能性があるようなものは『ビクラス プロ スプレー』で徹底除菌をしましょう!

口に入っても安全な、次亜塩素酸系の除菌消臭水を使用しているので安心してお使いいただけますし、何よりも除菌シートなどで拭くよりも確実ですし、ラクです。秋の衣替えシーズンにあわせて、ビクラスシリーズでお子さまのおもちゃの断捨離をしましょう!


■除菌・消臭に使用したアイテム

・ビクラス ライト スプレー
ビクラス プロ スプレー


■ビクラスを使用した場所

・おもちゃ


ビクラス ライト スプレーの購入はこちらから
ビクラス プロ スプレーの購入はこちらから