【除菌・消臭コラム / ビクラス】マイボトルや水筒のパッキンの除菌にも!

2018.9.5

今年の夏の猛暑で熱中症の心配をされている方は多いと思います。ほとんどの方が水分や塩分のこまめな補給に気を配っているのではないでしょうか? そんな中、マイボトルの携帯はいまや必須。大人も子供も、飲み物を持ち歩く日常となっていますよね。

ただ、持ち帰ったマグや水筒をうっかり「洗い忘れてしまった!」なんてことありませんか?
翌日簡単にすすいで使おうとしたら、なんだか変なニオイがして漂白剤で除菌をしたとか。

保冷機能があるとはいえ、この季節はとにかく室温も高いですし、直接口をつけて使うマグは雑菌が繁殖しやすい環境です。とくにゴムパッキンはカビが生えやすいですので、こまめに洗浄・除菌が必要です。

そんなとき、手軽に使えるのが『ビクラス ライト スプレー』です。
水筒やマグボトル、お弁当箱のパッキンなど、洗ったあとにシュッとスプレーするだけで菌の繁殖を防いでくれます。除菌漂白剤だと、ニオイも強く洗い残しが気になりますが、口に入っても安心な次亜塩素酸系のビクラスなら、そんな心配もありません。

この夏の猛暑と熱中症の不安は、ビクラスの安心除菌と一緒に乗り越えましょう!

 

■除菌・消臭に使用したアイテム

・ビクラス ライト スプレー


■ビクラスを使用した場所

・マグボトルや水筒、お弁当箱のゴムパッキン


■購入はこちらから