【導入事例】『music bar CODA』様

2018.5.22

日を追うごとに夏っぽさが増していく今日このごろ。東京都大田区にある、1軒のBARにビクラス取材班がお邪魔しました。蒲田駅西口より歩いて5分ほど。『music bar CODA』さまは、その名の通り音楽を楽しみながら、お酒を味わえるミュージックバーです。店内にはグランドピアノが置かれ、アコースティックライブや、月に1度のフリーマイクセッションが開催されています。

そんな大人の隠れ家で、ビクラスはどのように活用されているのでしょうか? 店長の梶さんにお話をお伺いしてきました。

「当店は着席ですと約20名ほどで満席という規模で営業しています。それもあって人気のアーティストのライブともなると、店内の人口密度が高くなるんです。これからの季節はそういう時にニオイ対策も大切。でも、なかなか効果のある製品がみつかりませんでした」

ビクラスとの出会いは、ご自身の誕生日だったと梶さん。

「すごく嬉しかったです! まず外観のオシャレさに興味が惹かれましたが、使ってみると瞬感消臭力に驚かされました。しかも水に戻るというメカニズムをもっていて、人体にも無害というのポイントです。店舗では飲み物も提供しているため、安全性は第一に考えなければなりませんからね。病気の予防や清潔な空間を保てること考慮すると、かなりコスト的にも優れています。使いはじめてから、費用対効果はしっかりと感じていますよ」

BARでの活用に積極的ですが、それにはお客さんや出演者との相性もあるようです。

「CODAには女性アーティストが多く出演されます。自然と女性のお客様も増える。そのため空間の演出という意味でも置いてあるモノの見た目にも、いっそう手を抜けません。だから、ビクラスノようなデザイン性にも優れているプロダクトは、すごくマッチしているんですよ。もちろん、喉のケアのためにもひと役買ってくれています」

大人たちが集まる空間だからこそ、細部にまでこだわりを見せる。それでいて、望んでいた以上の効果が得られるビクラスを喜んでくれているようで、我々も嬉しくなります。

5月からは全国のフランフランの店頭でも展開が開始されました。
「効果は試してみないと……」と思っている方は、ぜひ訪ねてみてくださいね!
詳しい展開店舗については、こちらのページをご覧ください。

■導入アイテム

・ビクラス プロ スプレー
・ビクラス ライト スプレー
・ビクラス ポータブル


■導入の理由

・店内の除菌消臭
・アーティストの喉のケア


『music bar CODA』
サイト:https://www.musicbarcoda.com/